【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/11/24(火)の6149 小田原エンジニアリング!

投稿日:2020年11月24日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+12ポイントから+20ポイントになり、そして、+25ポイントになりました。

20201124.6149 小田原エンジニアリング・チャート

20201124.6149 小田原エンジニアリング・チャート

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

 

考察

今日は、条件に合う銘柄があったのですが、残念ながらノートレードです。

銘柄は、6149 小田原エンジニアリングです。

 

9時24分、「急騰銘柄傍受システム」のシグナルが出ました。

注目していましたが、エントリーできませんでした。

前日の終値から今日の始値が離れいるので、窓が開いていて、さらに5分足と日足が伸びているので、凄く高すぎる感じがして、エントリーしようという気になれなかったのです。

 

だから、飛び乗ることもできませんでした。

下がったらエントリーしようと見ていたら、どんどん上がっていってしまいました。

そうすると、またまた、高すぎる気がして、エントリーすることができません。

高すぎて、急に落ちてしまうんじゃないか?と思えてしまうのです。

 

結果論ですが、「急騰銘柄傍受システム」のシグナル点灯時の金額3,050円で指値をしておいたらベストでした。

ホントに、それは結果論ですが、エントリーできなかったとしても、少し下に指値することくらいできたら良かったと思います。

 

次回は、成り行き買いで飛び乗ってエントリーすることも考えてトレードをしたいと思います。

エントリーできなかったのですが、今回の経験は、とても良い勉強になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


  1. 川合一啓 より:

    小田原エンジニアリングは強かったですね。
    余り馴染みがない銘柄でしたので、そもそもチャートチェックすらせず
    勿体なかったと思っています。ストップ高まで伸びましたね。

    小田原エンジニアリングがいいのは、
    ・BOXをブレイクして寄付いての上昇
    ・前日の出来高が本当に少ない、急激に当日は注目されている
    ・そして年初来高値である
    という良い条件が揃っていましたね。

    続けていけば、必ず大勝ち出来る日もきますので
    とはいえ、大勝ちを狙うと失敗するため、まずはコツコツ勝っていく
    時に
    地合の良ければ「急騰銘柄傍受システム」で伸ばす
    地合が悪ければ「マザーズ1%スキャル」で伸ばす
    必ずチャンスはきます。
    毎日やらなくてもいいと思います。自分でこうなるだろうと、高い確証が
    持てたら入っていくので充分です。

    引き続き頑張ってまいりましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20230904(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/09/04(月曜日)のジーエヌアイグループ(2160)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、週明け月曜日! 最近は、月曜日の株式デイトレードのエントリー率が上がってきました。 ところが残念なことに、今日は、朝9時に家の用事がありました …

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/05(火)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/05(火)の7157 ライフネット生命保険!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、朝から地合いが悪かったため、売り目線で見ていました。 それで、2つの銘柄を主にチェックしていました。 視点は良かったと思うのですが、うまくエン …

20230703(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/07/03(月曜日)の日野自動車(7205)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も株式デイトレードをすることができました。 ただ、今日は家の用事を4時から6時までしました。 私的には、仕事が重労働で体力を使い、体力的にきつかっ …

株式デイトレード結果・2020/12/10(木)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/10(木)の7071 アンビスホールディングス!

おはようございます!瀬尾大作です。   地合い マザーズ総合指数は、▲11ポイントから、▲16ポイントに下がり、次に▲4ポイントまで上がり、そして、▲12ポイントまで下がり、また、▲8ポイン …

20231018(水曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/10/18(水曜日)のファーストアカウンティング(5588)!

おはようございます!瀬尾大作です。   先週も同じことを書きましたが、水曜日は、なぜか?株式デイトレードのエントリー確率が高いです。 今日は、水曜日ということで、エントリーできるのではないか …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク