おはようございます!瀬尾大作です。
地合い
マザーズ総合指数は、+12ポイントから+20ポイントになり、そして、+25ポイントになりました。
買い
銘柄コード 銘柄名 購入株数 購入価格 売却価格 損益
—-
売り
銘柄コード 銘柄名 購入株数 売却価格 買戻価格 損益
—-
損益合計 ±0
考察
今日は、条件に合う銘柄があったのですが、残念ながらノートレードです。
銘柄は、6149 小田原エンジニアリングです。
9時24分、「急騰銘柄傍受システム」のシグナルが出ました。
注目していましたが、エントリーできませんでした。
前日の終値から今日の始値が離れいるので、窓が開いていて、さらに5分足と日足が伸びているので、凄く高すぎる感じがして、エントリーしようという気になれなかったのです。
だから、飛び乗ることもできませんでした。
下がったらエントリーしようと見ていたら、どんどん上がっていってしまいました。
そうすると、またまた、高すぎる気がして、エントリーすることができません。
高すぎて、急に落ちてしまうんじゃないか?と思えてしまうのです。
結果論ですが、「急騰銘柄傍受システム」のシグナル点灯時の金額3,050円で指値をしておいたらベストでした。
ホントに、それは結果論ですが、エントリーできなかったとしても、少し下に指値することくらいできたら良かったと思います。
次回は、成り行き買いで飛び乗ってエントリーすることも考えてトレードをしたいと思います。
エントリーできなかったのですが、今回の経験は、とても良い勉強になりました。
小田原エンジニアリングは強かったですね。
余り馴染みがない銘柄でしたので、そもそもチャートチェックすらせず
勿体なかったと思っています。ストップ高まで伸びましたね。
小田原エンジニアリングがいいのは、
・BOXをブレイクして寄付いての上昇
・前日の出来高が本当に少ない、急激に当日は注目されている
・そして年初来高値である
という良い条件が揃っていましたね。
続けていけば、必ず大勝ち出来る日もきますので
とはいえ、大勝ちを狙うと失敗するため、まずはコツコツ勝っていく
時に
地合の良ければ「急騰銘柄傍受システム」で伸ばす
地合が悪ければ「マザーズ1%スキャル」で伸ばす
必ずチャンスはきます。
毎日やらなくてもいいと思います。自分でこうなるだろうと、高い確証が
持てたら入っていくので充分です。
引き続き頑張ってまいりましょう!