【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/09(水)の3891 ニッポン高度紙工業!

投稿日:2020年12月9日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、▲1ポイントから、▲11ポイントに下がり、その後、▲7ポイントに上がり、そして、▲15ポイントに下がりました。

20201209.3891 ニッポン高度紙工業・午前中

20201209.3891 ニッポン高度紙工業・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

3891 ニッポン高度紙工業 100   ¥2,536  ¥2,510  +2,600

 

損益合計 +2,600

結果から言いますと、久しぶりにエントリーでき、それで何とか勝てました。

 

考察

「急騰銘柄傍受システム」で、9時36分に出た3891 ニッポン高度紙工業をチェックしていました。

地合いの悪いことに加えて、朝一番から、5分足2本で、2500円の株価に対して102円、約4%上昇していたので、これ以上、あまり上がらないだろうという読みです。

(実は、パッと見た時、5%の上昇と思っていました。後から計算したら4%の上昇と気づいたのです。)

それと、5分足の5本目の足で上髭がちょっと長かったことがあり、株価が下から上がってきても、それが二番天井になり落ちるだろうという予想です。

 

それで、その上髭の少し上に、とりあえず、売り指値をして待ちました。

すると、株価は徐々に上がって行きました。

 

それで、もっと伸びてくるのでは?と思いどんどん売り指値を上に上げていきました。

それから、9時45分からの5分足で急上昇し引っ掛かってエントリーしました。

 

実は、もっと売り指値を上げようと思って、操作している途中でエントリーしてしまったのです。

なので、変更しようと思っていた売り指値が急になくなり、「ハッ!ハッ!」となって、頭がまっ白になりました。

一瞬で急上昇し、私が思っていた二番天井になると予想していた株価を50円も?上回って大きく伸びてきたのです!

 

当然のことですが、エントリーした時は、含み損を出していました。

あまりにも、急に伸びてきてエントリーしたので、損切りをしようか?と思ったほどです。

 

しかし、すぐに、株価は落ちてきました。

それで、長い上髭をつけることになりました。

その長い上髭を見て、少し安心しました。

 

いつも通りの慎重さが功を奏して、たまたま勝てた形になりました。

予想が外れ、上昇率の計算を間違え、マーケットスピードⅡの操作をもたついたりで、後味が悪いトレードになりました。

後味が悪いトレードになりましたが、久しぶりにエントリーできて勝てたことはうれしいです。

 

「利食い千人力」です。

今日も、とても良い勉強になりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


  1. 川合一啓 より:

    3891 ニッポン高度紙工業で「売り」??と思ったのですが、
    書かれている内容を読み、経緯が分かりました。

    しっかり落ちてくれましたね。
    実はわたしは買いで入っていて、急騰したので、利確しようとしたら
    間に合わずにどんどんと落ちてしまいました(汗)
    それで同値付近で撤退です。

    利食い千人力、私もまさにそう感じた瞬間となりました。

    今日もエントリーチャンスを貪欲に狙っていきましょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20230412(水曜日)のDelta-Fly Pharma(4598)・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/04/12(水曜日)のDelta-Fly Pharma(4598)!

おはようございます!瀬尾大作です。   最近、私にとっては珍しくトレードできる日が多くなってきています。 また、ドンドン感覚が戻ってきているようにも思います。   今日は、水曜日。 …

20231113(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/11/13(月曜日)のDelta-Fly Pharma(4598)!

おはようございます!瀬尾大作です。   一気に!寒くなってきましたね。 先週の土曜日には、「木枯らし一号」が吹きました。   さりげなく「木枯らし一号」と、書きましたが、実は、私も …

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/08(金)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/08(金)の4479 マクアケ!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、アメリカ大統領選挙の結果を確定する連邦議会で、ジョー・バイデン次期大統領の当選が正式に確定しました。 ニューヨークダウ+211.73ドル高、ナ …

20230405(水曜日)のジャパンエンジンコーポ(6016)・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/04/05(水曜日)のジャパンエンジンコーポ(6016)!

おはようございます!瀬尾大作です。 今日は、家のことが一区切りついて時間が少しできたので、1日株式デイトレードに取り組もうという前向きな気持ちでトレードしました。 とはいえ、家のやるべきことはまだまだ …

20231227(水曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/12/27(水曜日)のソフトバンクグループ(9984)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、久しぶりにトレードができました! タジタジ病、ウジウジ病の私らしいと言えば、私らしいです。 所用があったこともありますが、結構、相場を眺めてい …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク