サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/09(水)の3891 ニッポン高度紙工業!

株式デイトレード結果・2020/12/09(水)

株式デイトレード結果・2020/12/09(水)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、▲1ポイントから、▲11ポイントに下がり、その後、▲7ポイントに上がり、そして、▲15ポイントに下がりました。

20201209.3891 ニッポン高度紙工業・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

3891 ニッポン高度紙工業 100   ¥2,536  ¥2,510  +2,600

 

損益合計 +2,600

結果から言いますと、久しぶりにエントリーでき、それで何とか勝てました。

 

考察

「急騰銘柄傍受システム」で、9時36分に出た3891 ニッポン高度紙工業をチェックしていました。

地合いの悪いことに加えて、朝一番から、5分足2本で、2500円の株価に対して102円、約4%上昇していたので、これ以上、あまり上がらないだろうという読みです。

(実は、パッと見た時、5%の上昇と思っていました。後から計算したら4%の上昇と気づいたのです。)

それと、5分足の5本目の足で上髭がちょっと長かったことがあり、株価が下から上がってきても、それが二番天井になり落ちるだろうという予想です。

 

それで、その上髭の少し上に、とりあえず、売り指値をして待ちました。

すると、株価は徐々に上がって行きました。

 

それで、もっと伸びてくるのでは?と思いどんどん売り指値を上に上げていきました。

それから、9時45分からの5分足で急上昇し引っ掛かってエントリーしました。

 

実は、もっと売り指値を上げようと思って、操作している途中でエントリーしてしまったのです。

なので、変更しようと思っていた売り指値が急になくなり、「ハッ!ハッ!」となって、頭がまっ白になりました。

一瞬で急上昇し、私が思っていた二番天井になると予想していた株価を50円も?上回って大きく伸びてきたのです!

 

当然のことですが、エントリーした時は、含み損を出していました。

あまりにも、急に伸びてきてエントリーしたので、損切りをしようか?と思ったほどです。

 

しかし、すぐに、株価は落ちてきました。

それで、長い上髭をつけることになりました。

その長い上髭を見て、少し安心しました。

 

いつも通りの慎重さが功を奏して、たまたま勝てた形になりました。

予想が外れ、上昇率の計算を間違え、マーケットスピードⅡの操作をもたついたりで、後味が悪いトレードになりました。

後味が悪いトレードになりましたが、久しぶりにエントリーできて勝てたことはうれしいです。

 

「利食い千人力」です。

今日も、とても良い勉強になりました。

モバイルバージョンを終了