【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/16(水)の4051 GMOフィナンシャルゲート!

投稿日:2020年12月16日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+2ポイントから+3ポイントになり、それから▲4ポイントに下がり、また、▲7ポイントに下がり、それから、▲12ポイントへとどんどん下がっていきました。

20201216.4051 GMOフィナンシャルゲート・チャート・午前中

20201216.4051 GMOフィナンシャルゲート・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

トレードをしようと思っていましたが、川合一啓先生のリアルトレード実況中継を見るのが中心になり、今日はノートレードです。

 

考察

今日は、川合先生のリアルトレード実況中継がある日でした。

もちろん、自分でもトレードができたらやろうと思っていましたが、結局、見ていて終わってしまいました。

 

「急騰銘柄傍受システム」で、9時8分に出た4051 GMOフィナンシャルゲートと9時24分に出た7177 GMOフィナンシャルホールディングスが、違う銘柄だということに今日初めて気づき驚きました。

また、GMOフィナンシャルゲートの株価が18,290円で、GMOフィナンシャルホールディングスの株価が699円と、株価が全く違うことにも驚きました。

「GMO」という名前しか覚えておらず、「GMO」という銘柄があることは知っていましたが、一つしかないと勝手に思い込んでいたのです。

 

終わってみれば、エントリーはできませんでしたが、9時8分に出た4051 GMOフィナンシャルゲートが気になっていました。

5分足の一本目の足が+950円と急上昇したからです。

安値17,550円から考えると、5分で約5.4%の上昇です。

 

少し上がりすぎているような気がして、落ちやすいとは思いました。

未熟者の私の実力では、18,000円の値がさ株に手を出すのはまだ早いです。

 

なので、売り指値を刺さず、見ていただけになりました。

見た感じで言うと、下がるだろうと思っていましたが、5分足のチャートを見ていると、下値を切り上げて上昇しています。

なので、最初の一本目の5分足の高値は、一度は超えるだろうと思っていましたが、やはり超えて、じわじわと高値を更新し直近の日足の高値にほぼ並びました。

 

そこから、スルスルと落ちていきました。

川合先生も、リアルトレード実況中継で言われていましたが、良い売りどころだということは分かりました。

とはいえ、貸株がなかったので、売ることはできなかったのですが!!!

 

今日も、大変よい勉強になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


  1. 川合一啓 より:

    リアルトレード実況中継にご参加くださいまして
    ありがとうございました。

    GMOグループは「GMO」とう名前が付く会社は多くあります。
    たまたまシグナルが2つGMOででてしまいましたので、私も気づきませんでした(汗)

    4051 GMOフィナンシャルゲートは貸株がなくて残念でした。
    ものすごく落ちましたね。

    また、来年のリアルトレードもどうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20230801(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/08/01(火曜日)のセブン銀行(8410)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も、午前中、株式デイトレードをすることができました。 明日は、コミュファ光のメンテナンス作業のためネットが使えず、午前中、株式デイトレードをするこ …

都会の景色とチャート・イメージ画像

【株式デイトレード】ブログ更新の復活!お休みしていたトレードの全記録!

おはようございます!瀬尾大作です。 ブログ更新の復活にあたり、お休みしていたトレードの全記録を記入致します。   ★は、トレード内容(日付け、売買区分、株数、エントリー株価、イグジット株価、 …

株式デイトレード結果・2020/12/09(水)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/09(水)の3891 ニッポン高度紙工業!

おはようございます!瀬尾大作です。   地合い マザーズ総合指数は、▲1ポイントから、▲11ポイントに下がり、その後、▲7ポイントに上がり、そして、▲15ポイントに下がりました。 20201 …

20230907(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/09/07(木曜日)の東レ(3402)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、朝涼しかったので、とてもすがすがしく過ごせました。 午前中は、エアコンをつけずに株式デイトレードをすることができました。 エアコンを点けずにト …

20231128(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/11/28(火曜日)のサイバーエージェント(4751)!

おはようございます!瀬尾大作です。   先週は、月曜日の昼からほぼ1週間、私は所用があり、株式デイトレードができませんでした。 また、昨日も、午前中は、所用でトレードができませんでした。 し …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク