サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/16(水)の4051 GMOフィナンシャルゲート!

株式デイトレード結果・2020/12/16(水)

株式デイトレード結果・2020/12/16(水)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+2ポイントから+3ポイントになり、それから▲4ポイントに下がり、また、▲7ポイントに下がり、それから、▲12ポイントへとどんどん下がっていきました。

20201216.4051 GMOフィナンシャルゲート・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

トレードをしようと思っていましたが、川合一啓先生のリアルトレード実況中継を見るのが中心になり、今日はノートレードです。

 

考察

今日は、川合先生のリアルトレード実況中継がある日でした。

もちろん、自分でもトレードができたらやろうと思っていましたが、結局、見ていて終わってしまいました。

 

「急騰銘柄傍受システム」で、9時8分に出た4051 GMOフィナンシャルゲートと9時24分に出た7177 GMOフィナンシャルホールディングスが、違う銘柄だということに今日初めて気づき驚きました。

また、GMOフィナンシャルゲートの株価が18,290円で、GMOフィナンシャルホールディングスの株価が699円と、株価が全く違うことにも驚きました。

「GMO」という名前しか覚えておらず、「GMO」という銘柄があることは知っていましたが、一つしかないと勝手に思い込んでいたのです。

 

終わってみれば、エントリーはできませんでしたが、9時8分に出た4051 GMOフィナンシャルゲートが気になっていました。

5分足の一本目の足が+950円と急上昇したからです。

安値17,550円から考えると、5分で約5.4%の上昇です。

 

少し上がりすぎているような気がして、落ちやすいとは思いました。

未熟者の私の実力では、18,000円の値がさ株に手を出すのはまだ早いです。

 

なので、売り指値を刺さず、見ていただけになりました。

見た感じで言うと、下がるだろうと思っていましたが、5分足のチャートを見ていると、下値を切り上げて上昇しています。

なので、最初の一本目の5分足の高値は、一度は超えるだろうと思っていましたが、やはり超えて、じわじわと高値を更新し直近の日足の高値にほぼ並びました。

 

そこから、スルスルと落ちていきました。

川合先生も、リアルトレード実況中継で言われていましたが、良い売りどころだということは分かりました。

とはいえ、貸株がなかったので、売ることはできなかったのですが!!!

 

今日も、大変よい勉強になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了