【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/21(月)の3993 PKSHA Technology!

投稿日:2020年12月21日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+6ポイントから、+10ポイントへ上がり、そして、そこから、▲6ポイントまでどんどん落ちていきました。

 

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

 

今日は、買い目線から売り目線に目線を変えて相場を見ていました。

指値を入れて相場を見ていましたが、指値に引っ掛かからず、ノートレードです。

 

考察

今日は、朝一番の地合いが良く、買い目線で取り組もうと思っていましたが、いつの間にか一転して、地合いが悪くなり、売り目線に変更しました。

20201221.3993 PKSHA Technology・チャート・午前中

20201221.3993 PKSHA Technology・チャート・午前中

最初、「急騰銘柄傍受システム」で、9時7分にシグナルが出た3993 PKSHA Technologyに興味を持ち見ていました。

結果からみれば、VWAPを下に抜けてから、上がって戻ってきたところをVWAPで、売り指値をして待って売れれば良かったのですが、その時はまだ買い目線でしたのでできませんでした。

VWAPがサポートラインから、レジスタンスラインに変わるレジサポ転換の典型的なパターンになりました。

20201221.4390 アイ・ピー・エス・チャート・午前中

20201221.4390 アイ・ピー・エス・チャート・午前中

そして、次に気になったのは、「急騰銘柄傍受システム」で、9時39分にシグナルが出た4390 アイ・ピー・エスです。

日足が、5MAからかなり離れた位置にありました。

窓を大きく開けた状態です。

 

なので、下がるだろうと予想しました。

上がってきたら、売ろうと思い、売り指値をして待ちました。

 

しかし、指値が上すぎて、引っかからなくて落ちていきました。

後から見てみると、上値を切り下げて下がっている銘柄です。

優位性が高い銘柄で惜しいことをしました。

 

トレードをする時に、よく見て落ち着いてトレードをすることを心掛けたいと思いました。

やらないと、うまくなれないと分かっていても、なかなか手を出すことができません。

焦っているわけではないですが、それでも、一日一銘柄でもトレードできるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


  1. 川合一啓 より:

    今日もお疲れ様でした。

    「急騰傍受ツール」シグナルで売り目線、いい狙いですね。
    IPSは材料がでましたが、より点のような形で随分と落ちましたね。

    エントリーは焦らなくてもよいですよ。
    負けることはなく、かといってチャートを見続けているわけですので
    その行動を繰り返していることで確実に力はついています。

    今日のQ&Aにて「マザーズ1%スキャル」のエントリー判断を解説
    していますので、とても役に立つと思いますのでご参考にしてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20230803(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/08/03(木曜日)の旭化成(3407)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、家の仕事を早朝に済ませ、株式デイトレードをすることができました。 家の仕事は肉体労働でかなり疲れたので、帰ってきてから、小一時間寝てからトレー …

20230824(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/08/24(木曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今週は、月曜日にトレードして以来、株式デイトレードをすることができていません。 しかも、今日は、午後から個人的に所用があり、昼からトレードができません …

20230605(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/06/05(月曜日)の三菱UFJフィナンシャルG(8306)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、1日中、株式デイトレードをすることができました。 今は、なるべく早く買いトレードに慣れたいです。   なので、家の用事は多々あります …

20240311(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/11(月曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   「終わりの始まり?!」 先週の木曜日、金曜日は急落がありました。 その急落を受けての週の初め、月曜日です。 今週も始まりました。 利確とカラ売りの連鎖 …

20240315(金曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/15(金曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、週末金曜日です。 明日、明後日は、相場が休みで株式デイトレードをすることができません。 なので、明日、明後日、研究、勉強するためにも、今日は、 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク