【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/21(月)の3993 PKSHA Technology!

投稿日:2020年12月21日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+6ポイントから、+10ポイントへ上がり、そして、そこから、▲6ポイントまでどんどん落ちていきました。

 

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

 

今日は、買い目線から売り目線に目線を変えて相場を見ていました。

指値を入れて相場を見ていましたが、指値に引っ掛かからず、ノートレードです。

 

考察

今日は、朝一番の地合いが良く、買い目線で取り組もうと思っていましたが、いつの間にか一転して、地合いが悪くなり、売り目線に変更しました。

20201221.3993 PKSHA Technology・チャート・午前中

20201221.3993 PKSHA Technology・チャート・午前中

最初、「急騰銘柄傍受システム」で、9時7分にシグナルが出た3993 PKSHA Technologyに興味を持ち見ていました。

結果からみれば、VWAPを下に抜けてから、上がって戻ってきたところをVWAPで、売り指値をして待って売れれば良かったのですが、その時はまだ買い目線でしたのでできませんでした。

VWAPがサポートラインから、レジスタンスラインに変わるレジサポ転換の典型的なパターンになりました。

20201221.4390 アイ・ピー・エス・チャート・午前中

20201221.4390 アイ・ピー・エス・チャート・午前中

そして、次に気になったのは、「急騰銘柄傍受システム」で、9時39分にシグナルが出た4390 アイ・ピー・エスです。

日足が、5MAからかなり離れた位置にありました。

窓を大きく開けた状態です。

 

なので、下がるだろうと予想しました。

上がってきたら、売ろうと思い、売り指値をして待ちました。

 

しかし、指値が上すぎて、引っかからなくて落ちていきました。

後から見てみると、上値を切り下げて下がっている銘柄です。

優位性が高い銘柄で惜しいことをしました。

 

トレードをする時に、よく見て落ち着いてトレードをすることを心掛けたいと思いました。

やらないと、うまくなれないと分かっていても、なかなか手を出すことができません。

焦っているわけではないですが、それでも、一日一銘柄でもトレードできるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


  1. 川合一啓 より:

    今日もお疲れ様でした。

    「急騰傍受ツール」シグナルで売り目線、いい狙いですね。
    IPSは材料がでましたが、より点のような形で随分と落ちましたね。

    エントリーは焦らなくてもよいですよ。
    負けることはなく、かといってチャートを見続けているわけですので
    その行動を繰り返していることで確実に力はついています。

    今日のQ&Aにて「マザーズ1%スキャル」のエントリー判断を解説
    していますので、とても役に立つと思いますのでご参考にしてください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20240328(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/28(木曜日)のKudan(4425)!

おはようございます!瀬尾大作です。   昨日は、久しぶりに株式デイトレードができました。 最近、トレードしているデスクトップパソコンの調子が良いです。 なので、今までより気楽に指値をすること …

20231130(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/11/30(木曜日)のサイバーエージェント(4751)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、11月30日(木曜日)。 今週はまだ明日がありますが、月末です!   アメリカの市場も、あまり動きがありませんでした。 なので、「日 …

20230502(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/05/02(火曜日)のGMB(7214)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も、朝から家のことと私自身の私用で忙しく、午前中はちょっと相場を見る程度でした。 午後は、13時少し前からトレードをすることができました。 &nb …

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2020/12/23(水)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/23(水)の6666 リバーエレテック!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、地合いが良かったため、買い目線で相場を見ていました。 しかし、なぜか?だんだん売り目線になって、売り指値を入れて相場を見ていました。 &nbs …

株式デイトレード結果・2020/11/11(水)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/11/11(水)の4563 アンジェス!

おはようございます!瀬尾大作です。   20201111.4563 アンジェス・チャート 買い 銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益 —-   …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク