【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/10(木)の7071 アンビスホールディングス!

投稿日:2020年12月10日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、▲11ポイントから、▲16ポイントに下がり、次に▲4ポイントまで上がり、そして、▲12ポイントまで下がり、また、▲8ポイントまで上がり、そして、▲17ポイントに落ちました。

20201210.7071 アンビスホールディングス・午前中

20201210.7071 アンビスホールディングス・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

エントリーしようと指値をしながら相場を見ていましたが、今日はノートレードです。

 

考察

地合いが悪いことから、売り目線で株式相場を見ていました。

「急騰銘柄傍受システム」で、9時33にシグナルが出た7071 アンビスホールディングスをチェックしていました。

また、9時33分まで、シグナルが出なかったので、それまでの間、いろいろ見ていて気になった6034 MRTをずっとチェックしていました。

 

MRTは、朝一番に、5分足4本で急上昇し、その後、株価はどんどん落ちていきました。

 

アンビスホールディングスは、9時30分に出来高を伴い急上昇していました。

日足のスタートは、ちょっと下にずれていますが、ほぼ5MAスタートです。

しかし、5MAのラインは上向きではありません。

ちょっと下向き、もしくは、横ばいです。

 

マザーズ指数がマイナスなのと、5分足を見ると高すぎるのと、日足の5MAが上向きでないことで、もうそんなに上がらないだろうということで、すぐに売りを考えました。

しかし、昨日の、急上昇の記憶があります。

なので、なかなかエントリーできませんでした。

 

最高値の上髭の上に、売り指値をして待ちました。

しかし、引っかからず、エントリーできませんでした。

後から見たら、本当に、もったいないことをしたと言うしかありません。

 

今回のアンビスホールディングスは、予想は当たっていましたが、エントリーできないという残念な結果に終わりました。

しかし、この株価のパターンはこんなに素直な値動きをするんだ!ということが分かり、なぜか?自信を持てました。

まだまだ未熟ですが、株価の勢いの見方が、だんだん慣れてきたように思います。

 

最近は本当に、「頭と尻尾はくれてやれ」の格言の大切さを身に染みて感じています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20240313(水曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/13(水曜日)の三井E&S(7003)!

おはようございます!瀬尾大作です。   昨日は、自律反発の日になりました?! 今日は、アメリカの指数が上がっていました。 それで、今日は、株式デイトレードをするには、良い日になるだろうと予測 …

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/12(火)の6918 アバールデータ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/12(火)の6918 アバールデータ!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、朝から、地合いが悪かったので、売り目線で株式相場を見ていました。 最初は、シグナルが出た銘柄を、次々とチェックしました。 色々とチェックした結 …

株式デイトレード結果・20201201(火)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/01(火)の3891 ニッポン高度紙工業!

おはようございます!瀬尾大作です。   地合い マザーズ総合指数は、+10ポイントから+27ポイントへと上がりました。   買い 銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却 …

20240226(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/02/26(月曜日)のメルカリ(4385)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今月も残り4日! 2月は逃げる。 ということで、今月は早いですね。 祝祭日が2日あるのと日にちが元々少ないのとで、株式デイトレードする日が少ないです。 …

都会の景色とチャート・イメージ画像

【株式デイトレード】ブログ更新の復活!お休みしていたトレードの全記録!

おはようございます!瀬尾大作です。 ブログ更新の復活にあたり、お休みしていたトレードの全記録を記入致します。   ★は、トレード内容(日付け、売買区分、株数、エントリー株価、イグジット株価、 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク