【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/05(火曜日)のAppBank(6177)!

投稿日:2024年3月5日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日も朝からとても寒かったです!

週末は、パソコンの不具合を直していました。

寒さは苦手ですが、とりあえずパソコンの調子が良くなったので、気分が良いです。

気分が良いので、気分良く株式デイトレードしたいと思い相場に臨みました。

 

●2024/03/05(火曜日)朝8時、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数、為替(ドル/円)を参照!

NYダウ:38,989.83 ▲97.55

NASDAQ総合指数:16,207.51 ▲67.43

S&P500指数:5,130.95 ▲6.13

ドル/円(Bid):150.503 ▲0.016

20240305(火曜日).8時、投資情報・マーケット

20240305(火曜日).8時、投資情報・マーケット

 

今日は、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数は、共に少し下落しています。

NYダウの日足チャートを見ると、最高値から少し下がっています。

ドル/円(Bid)は、少し円高になりました。

総合して考えると、今日の地合いは悪いだろうと予想しました。

 

とはいえ、個別銘柄は、それぞれ違う動きをしますので参考程度にしました。

 

●2024/03/05(火曜日)の地合い!

日経225:安く寄り付き上昇、9時10分を過ぎると下落、10時35分から上昇しました。

グロース250指数:安く寄り付き下落、9時55分から上昇しました。

 

地合いの予想:日経225、グロース250指数の予想は、ほぼ予想通りでした。

 

●2024/03/05(火曜日)の株式デイトレードの振り返り!

今日は、表題にあるように、AppBank(6177)をトレードしました。

今日の注目銘柄は、低位株にしました。

というのは、最近、低位株がよく上昇しているように思えたからです。

 

5分足チャートを見ると、前日の下げ相場から引き続き、今日も朝から下げ続けていました。

そこで、「もうそろそろ下げ止まるんじゃないか?」と予想しました。

私は、日足チャートの10MA辺りに買い指値を指しました。

その時は、株価は、私の買い指値よりかなり離れたところにありました。

20240305(火曜日)・実現損益

20240305(火曜日)・実現損益

 

前場は、何事もなく終わりました。

後場になりました。

私の注目銘柄を監視していると、AppBankの株価が急落しました。

株価が、私の買い指値に差し迫ってきました。

 

五分足チャートを確認すると、私の買い指値の1ティック上に株価がありました。

「これは危ない!」と思い、私は買い指値を下にずらそうとしました。

ところが、株価は、「グンッ!」と、下落して、私の買い指値は約定してしまいました。

「アッ!これはいけない!」と思いましたが、株価は、私の買い指値で止まっていました。

 

そうです。

かなり下落したように見えた株価の下落は、たったの1ティックだったのです。

なので、そんなに大したことはありませんでした。

ですが、今ここで売りを入れて逃げれば、1ティック負けることになります。

 

私は、これだけ急落したのだから、自律反発があるだろうと思いました。

それで、ちょっと安心していました。

ですが、その安心が不安に変わりました。

株価は、また、1ティックじり下げしたのです。

 

私は、「さっき逃げとけばよかったかな?」と、少し後悔しました。

それから、もう少し待ってみました。

すると、株価は、上昇し始めました。

私は、「大きめに利確できるのではないか?」と、期待しました。

 

ですが、株価は、それほど大きく戻さずまた下落を始めました。

そこで、私は、同値撤退をしようと思い、買値に売り指値を入れました。

その後、売り指値は、約定してしまいました。

私は、同値撤退をしましたが、運良く0.2円高く売れました。

 

結果からみれば、ここで同値撤退して正解でした。

というのも、株価は、そのまま、じり下げ気味に横ばいだったからです。

危なく、上がりもしない銘柄に、長々と付き合わされるところでした。

 

●2024/03/05(火曜日)の株式デイトレードの結果です!

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

★6177 AppBank  100株   +20円

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

—-

損益合計 +20円

 

●2024/03/05(火曜日)の株式デイトレードのまとめ!

私は、低位株が苦手で、今までほぼ全くやったことが無かったです。

ですが、今日は、ちょっと見てみようくらいの気持ちで、監視銘柄をがらっと低位株に変えました。

また、見ているだけではなくて、軽く指値を指しました。

 

すると、思わぬ形で買いエントリーすることになりました。

株価とかなり離れていると思っていた買い指値は、それほど離れていませんでした。

ちょっと動いた株価は、チャートを見ると、かなり動いたように見えました。

低位株は、慣れないと、ちょっと難しいんじゃないか?と思いました。

そこら辺が、苦手と感じる所です。

 

その反面、低位株は、そもそもかなり安いです。

なので、ある程度下落したら、これ以上そんなに下がらないんじゃないか?という安心感がいつもよりありました。

 

明日からの注目銘柄は、また今日の夜に考えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

明日もルールを守り、落ち着いてトレードをしていきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20231207(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/12/07(木曜日)の川崎汽船(9107)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今週もあと2日になりました。 今日も用事が無く、1日中株式デイトレードができる環境で良かったです。   なので、できたら1回でも、株式デイト …

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2020/12/23(水)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/23(水)の6666 リバーエレテック!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、地合いが良かったため、買い目線で相場を見ていました。 しかし、なぜか?だんだん売り目線になって、売り指値を入れて相場を見ていました。 &nbs …

20240502(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/05/02(木曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   トレードで使っている机を昇降デスクに変えました。 トレードで使っているデスクトップパソコンも変えました。 デスクトップは、スペックを上げました。 &n …

20230508(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/05/08(月曜日)のWELBY(4438)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、昨日の大雨で土がぬかるんでいるためか?朝から工事が中止でした。 なので、午前中、静かに集中して株式デイトレードをすることができました。 &nb …

20231027(金曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/10/27(金曜日)のジーエヌアイグループ(2160)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は週末金曜日! 金曜日も、しばらく株式デイトレードのエントリーができていません。 ちょっと前までは、よくエントリーできていました。   …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク