【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/03(木)の6081 アライドアーキテクツ!

投稿日:2020年12月3日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、▲4ポイントから ▲16ポイントに下がり、次に▲20ポイント、▲25ポイント、それから▲27ポイントへと、どんどん下がっていきました。

20201203.アライドアーキテクツ・チャート

20201203.6081 アライドアーキテクツ・チャート

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

エントリーしようと相場を見ていましたが、エントリーできなくて今日はノートレードです。

 

考察

今日は、川合一啓先生のリアルトレード実況中継がある日でした。

また、午後から勤務する会社に出勤する日でもありました。

 

私は、いつも通り、トレードをしようと、「急騰銘柄傍受システム」でシグナルが出た銘柄のチャートを見ていました。

しかし、上向き5MAスタートで入れそうな銘柄がなく、やることがなくなりました。

今日は、昨日のような底値から下値を切り上げて上昇した「上向き5MAスタート」の銘柄ではなく、年初来高値か、上場来高値の「上向き5MAスタート」を狙おうと決めていたのです。

 

それで、川合先生のリアルトレード実況中継を見ていました。

リアルトレード実況中継を見終えてから、会社に出勤しました。

 

今日のトレードを振り返ると、地合いが悪いこともあり、「急騰銘柄傍受システム」で、シグナルは少なめでした。

私は、9時7分にシグナルが出た6081 アライドアーキテクツにとても興味深いものを感じました。

朝一番で見たアライドアーキテクツのチャートは、どんな感じのチャートかというと、日足は年初来高値を目指すチャートで、5分足は1本目が550円くらいの株価なのに対し、高値と安値の差が39円、始値と終値の差が36円もあります。

普通、550円の株価なら10円も上がれば、2%近くのかなりの上昇なのに、約7%の上昇です。

 

正直、この銘柄に売りポジションで、入りたかった気持ちはありました。

昨日の4883 モダリスのようなにおいがあったからです。

昨日のモダリスも10分で、急上昇して、それ以上、上がりませんでした。

それどころか、どんどん落ちていきました。

 

なので、年初来高値を目指す上向き5MAスタートの銘柄ですが、5分で急上昇して、これ以上、上がらないだろうと思ったのです。

こういった銘柄は、今までも、結構あったように思います。

これは本当に結果論ですが、「朝一番暴発銘柄」は、「売り」が、正解なのではないか?と思っています。

 

なので、今度、このようなに朝一番で暴発する銘柄が出たら、売ってみようと思いました。

それと、今日の長い上髭付きの大陰線の日足は、大変興味深いです。

明日はどうなるのでしょうか?非常に楽しみです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


  1. 川合一啓 より:

    昨日はリアルトレード実況中継にご参加くださりありがとうございます。

    仰るとおり、急激な上昇は、特に人気銘柄でもない限り(アンジェスとかGNIグループとか)、過熱感から落ちやすいです。
    もちろん、日足形状と(地合も少し加味)ありきですが、日足がよくても一気に上がったら下がります。地合が悪ければ、そのままズルズルと落ちますね。

    これこそが「マザーズ1%スキャル」の勝てるパターンなのですが、昨日の
    アライドアーキテクツは寄付きから短時間で上昇してしまったので、「マザーズ1%ツール」シグナル点灯時間前なのが残念でした。

    良い視点です。寄付きからの急上昇からの反転狙いトレードもありです。
    ただ、そのまま上昇が止まらないケースもありますので、ナンピンはせずに
    損切りだけはしっかり行っておいてください。トータルではプラスになると
    思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20231027(金曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/10/27(金曜日)のジーエヌアイグループ(2160)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は週末金曜日! 金曜日も、しばらく株式デイトレードのエントリーができていません。 ちょっと前までは、よくエントリーできていました。   …

20230703(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/07/03(月曜日)の日野自動車(7205)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も株式デイトレードをすることができました。 ただ、今日は家の用事を4時から6時までしました。 私的には、仕事が重労働で体力を使い、体力的にきつかっ …

20230412(水曜日)のDelta-Fly Pharma(4598)・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/04/12(水曜日)のDelta-Fly Pharma(4598)!

おはようございます!瀬尾大作です。   最近、私にとっては珍しくトレードできる日が多くなってきています。 また、ドンドン感覚が戻ってきているようにも思います。   今日は、水曜日。 …

20240215(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/02/15(木曜日)のFOOD & LIFE COMPANIES(3563)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、木曜日! 今週も残り2日になりました! 今月も中旬ですが、まだ一度も株式デイトレードができていません。 なので、できたらエントリーしたいと思っ …

20231205(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/12/05(火曜日)の楽天グループ(4755)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、午前中、所用がありました。 ですが、幸運なことに早く終わり、11時くらいから株式デイトレードができました。 急いで帰って、相場を見たら、地合い …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク