おはようございます!瀬尾大作です。
今日は、最初、少し地合いが悪かったのですが、買い目線で相場を見ていました。
急騰する2つの銘柄をチェックしていたからです。
急騰する銘柄も次第に、勢いがなくなったところで、売り目線で見るようになっていました。
地合い
マザーズ総合指数は、+1ポイントから始まり、▲2ポイントに下がり、そして、+2ポイントに上がり、また、▲4ポイントまで落ちました。
買い
銘柄コード 銘柄名 購入株数 購入価格 売却価格 損益
—-
売り
銘柄コード 銘柄名 購入株数 売却価格 買戻価格 損益
—-
損益合計 ±0
考察
今日の「急騰銘柄傍受システム」は、たくさんの銘柄にシグナルを出しました。
その中でも、2つの急騰している銘柄に注目して、株価をチェックしていました。
まずは、9時11分にシグナルが出た4485 JTOWERです。
月足チャートを見てみると、上場来高値を更新しています。
しかも、レジスタンスラインをブレイクしています。
日足チャートは、上向き5MAですが、スタートは、かなり上から始まっています。
つまり、5MAからかなり離れていて、窓が開けている状態です。
シグナルが出た時に、素直に買いエントリーしていれば、勝てたパターンです。
しかし、残念ながらエントリーできませんでした。
株価はどんどん上がっていきましたが、一度押しました。
そして、再び、株価は上がり、ダブルトップを作りました。
そこで、売りエントリーすれば、勝てたのですが、こちらもやはりエントリーできませんでした。
次は、9時13にシグナルが出た4436 ミンカブ・ジ・インフォノイドです。
こちらも、月足チャートを見てみると、上場来高値を更新しています。
しかも、ボックスをブレイクしています。
日足チャートは、上向き5MAですが、スタートは、かなり上から始まっています。
つまり、5MAからかなり離れていて、窓が開けている状態です。
こちらも、シグナルが出た時に、素直に買いエントリーしていれば、勝てたパターンです。
しかし、こちらも、残念ながらエントリーできませんでした。
そして、ここから、ミンカブ・ジ・インフォノイドは、JTOWERと違う値動きをします。
ミンカブ・ジ・インフォノイドは、上値を切り下げて株価が下がってきたのです。
それで、このまま落ちるのだろうか?と思いましが、レジスタンスラインをブレイクした銘柄にしては、伸びが短かすぎると思い、売りエントリーはやめました。
売りエントリーをやめて正解で、そこから、一気に株価は上昇しました。
売っていたら、一気に損切りさせられるところでした。
後からなら何とでも言えますが、5分足で2本目に大きく伸びたところで売りエントリーできたら最高でした。
また、それがだめでも、その次の5分足、つまり10時台の1本目の5分足の上値が伸びたところで、売りエントリーできるようになりたいと思いました。