サイトアイコン 【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果!2020/12/28(月)の4485 JTOWER!

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2020/12/28(月)

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2020/12/28(月)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日は、最初、少し地合いが悪かったのですが、買い目線で相場を見ていました。

急騰する2つの銘柄をチェックしていたからです。

急騰する銘柄も次第に、勢いがなくなったところで、売り目線で見るようになっていました。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+1ポイントから始まり、▲2ポイントに下がり、そして、+2ポイントに上がり、また、▲4ポイントまで落ちました。

 

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

 

考察

今日の「急騰銘柄傍受システム」は、たくさんの銘柄にシグナルを出しました。

その中でも、2つの急騰している銘柄に注目して、株価をチェックしていました。

20201228.4485 JTOWER・チャート・午前中

まずは、9時11分にシグナルが出た4485 JTOWERです。

月足チャートを見てみると、上場来高値を更新しています。

しかも、レジスタンスラインをブレイクしています。

日足チャートは、上向き5MAですが、スタートは、かなり上から始まっています。

つまり、5MAからかなり離れていて、窓が開けている状態です。

 

シグナルが出た時に、素直に買いエントリーしていれば、勝てたパターンです。

しかし、残念ながらエントリーできませんでした。

 

株価はどんどん上がっていきましたが、一度押しました。

そして、再び、株価は上がり、ダブルトップを作りました。

そこで、売りエントリーすれば、勝てたのですが、こちらもやはりエントリーできませんでした。

20201228.4436 ミンカブ・ジ・インフォノイド・チャート・午前中

次は、9時13にシグナルが出た4436 ミンカブ・ジ・インフォノイドです。

こちらも、月足チャートを見てみると、上場来高値を更新しています。

しかも、ボックスをブレイクしています。

日足チャートは、上向き5MAですが、スタートは、かなり上から始まっています。

つまり、5MAからかなり離れていて、窓が開けている状態です。

 

こちらも、シグナルが出た時に、素直に買いエントリーしていれば、勝てたパターンです。

しかし、こちらも、残念ながらエントリーできませんでした。

 

そして、ここから、ミンカブ・ジ・インフォノイドは、JTOWERと違う値動きをします。

ミンカブ・ジ・インフォノイドは、上値を切り下げて株価が下がってきたのです。

 

それで、このまま落ちるのだろうか?と思いましが、レジスタンスラインをブレイクした銘柄にしては、伸びが短かすぎると思い、売りエントリーはやめました。

売りエントリーをやめて正解で、そこから、一気に株価は上昇しました。

売っていたら、一気に損切りさせられるところでした。

 

後からなら何とでも言えますが、5分足で2本目に大きく伸びたところで売りエントリーできたら最高でした。

また、それがだめでも、その次の5分足、つまり10時台の1本目の5分足の上値が伸びたところで、売りエントリーできるようになりたいと思いました。

モバイルバージョンを終了