【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/05/15(水曜日)の楽天グループ(4755)!

投稿日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日は、日中暑かったです!

そのためか?ちょっと集中力が欠けていたように思います。

 

●2024/05/15(水曜日)朝8時、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数、為替(ドル/円)を参照!

NYダウ:39,558.11 +126.60

NASDAQ総合指数:16,511.18 +122.94

S&P500指数:5,246.68 +25.26

ドル/円(Bid):156.494 +0.049

20240515(水曜日).8時、投資情報・マーケット

20240515(水曜日).8時、投資情報・マーケット

 

今日は、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数は、共に上昇しました。

NYダウの日足チャートを見ると、再び直近の5MAの高値に並びました。

ドル/円(Bid)は、少し円安です。

総合して考えると、今日の地合いは少し良いだろうと予想しました。

 

とはいえ、個別銘柄は、それぞれ違う動きをしますので参考程度にしました。

 

●h22024/05/15(水曜日)の地合い!

日経225:高く寄り付き20分間上昇し、その後、下落しました。

グロース250指数:少し安く寄り付き、下落し続けました。

 

地合いの予想:日経225は、大体当たりました。

ですが、グロース250指数の予想は、外れました。

これほど悪いとは思いませんでした。

 

●h22024/05/15(水曜日)の株式デイトレードの振り返り!

今日は、まず、表題にあるように、楽天グループ(4755)をトレードしました。

5分足チャートを見ると、前日終値で寄り付き、急落というか暴落で始まりました。

私の監視銘柄の中で、ひときわ目立って急落しました。

それで、ついつい目が行き、チャックすることにしました。

 

その後、株価は、少しですが、上昇をはじめました。

私は、このまま上昇するのではないか?と、思いました。

ですが、危ないので、今日の最安値の下に、買い指値を指しました。

その時、株価は、ここまで来ないと思っていました。

 

それで、他の銘柄を見ていました。

ですが、「これと言って、何もないな~!」と思い、投資家女子ゆりたんさんのリアルトレード(ユーチューブライブ)を見ていました。

すると、約定音が鳴りました。

「エッ!」と思い、何が約定したか?確かめました。

 

そこで、楽天グループが約定したことを確認しました。

しかも、その時、買い指値は、大きく貫かれていました。

ということで、結構大きな含み損になっていました。

 

「これは、まずいな!」と、思いましたが、運よく株価は上昇を始めました。

その後、勢いよく戻ってきたので、利確の指値を指しました。

株価は、私の買い指値を越えて、利確の指値に刺さりました。

しかも、ギリギリ刺さり、株価は、下落して行きました。

これは、ラッキーなトレードでした。

20240515(水曜日)・実現損益

20240515(水曜日)・実現損益

 

次に、東京電力HD(9501)をトレードしました。

5分足チャートを見ると、高く寄り付き、急騰で始まりました。

9時15分すぎると、3本の長い上ヒゲのローソク足が出てきました。

その後、急落が始まりました。

 

それから、陽線が出てきました。

そこで、私は、上昇するだろうと予想しました。

株価の下に、買い指値を指しました。

東京電力HDの買い指値が約定したのは、実は、野村ホールディングス(8604)が、約定してからです。

 

野村ホールディングスが約定し、その手仕舞いに気を取られている時に、東京電力HDの買い指値が約定したのです。

私の覚えでは、2つ銘柄の同時エントリーを経験したことがありません。

というのは、いままで1銘柄約定すると、他の注文銘柄をすべてキャンセルしていたのです。

暑さのせいか?ちょっと「ぼ~っ?」と、していたようです。

 

買い指値は、株価に大きく貫かれました。

損切りできませんでした。

その代わりに、大きく下げた後、ちょっと戻った時に、買い板の厚い板にナンピンの買い指値を指しました。

すると、買い指値は、再び貫かれて、より大きな含み損になりました。

最大で、2,000円くらいの含み損になりました。

 

それで、前場は終わりました。

手仕舞いは、後場に持ち越しました。

後場に持ち越すのは、久しぶりだと思います。

私は、不安で、昼休みも板情報を見ていました。

 

後場が、始まりました。

すると、株価は、勢いよく上昇を始めました。

私は、1本目の陽線が伸びたところで、200株手仕舞い利確しました。

2,000円の含み損が、無くなって「ホッ!」っとしました。

 

最後にトレードしたのが、先ほどちょっと書いた野村ホールディングス(8604)です。

この銘柄が一番失敗しました。

5分足チャートを見ると、高く寄り付き、最初の5分は下落をしました。

その後、9時5分から急上昇しました。

 

9時20分に天井になり、もみ合って、急落が始まりました。

大きな陰線が2本続きました。

それから、陽線ができてました。

 

というより、その時は、陽線でした。

そこで、私は上昇するだろうと思い、株価の下の方に買い指値を指しました。

すると、株価は下落し、私の買い指値に刺さりました。

 

ですが、私が思ったように株価は上昇しません。

私は、含み損になり、含み損はドンドン増えていきました。

この前に書いたように、その時、東京電力HDも買い指値が約定したのです。

その後、含み損が減ったこともあったのですが、損切りができませんでした。

 

その代わり、こちらも、ナンピン買いをしようと、買い指値を指しました。

ですが、株価が近づいてくると、買い指値を下にずらしてしまったのです。

なので、ナンピン買いは、できませんでした。

 

そして、そのまま前場終了です。

野村ホールディングスも、後場に持ち越しました。

昼休みに板情報をチェックすると、気配が良かったので、ちょっと安心しました。

 

後場になりました。

思ったように、野村ホールディングスも、株価は上昇しました。

ですが、それほど上昇しないまま、1本陽線になると下落しました。

野村ホールディングスは、昼休みに見た良い気配が頭にあるので、なかなか損切ができません。

 

見ていると、5MAを割りました。

これは危ないと思い、損切りをしました。

株価はそのまま下落したので、この損切はそこそこ良い判断でした。

結果からみれば、野村ホールディングスは、ナンピン買いができなかったことが失敗でした。

 

●2024/05/15(水曜日)の株式デイトレードの結果です!

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

★4755 楽天グループ   100株   +150円

★9501 東京電力HD   100株   ▲150円

★9501 東京電力HD   100株   +660円

★8604 野村ホールディングス 100株 ▲510円

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

—-

損益合計 +150円

 

●2024/05/15(水曜日)の株式デイトレードのまとめ!

今日は、全体的に見て、売りと買いの見極めが悪かったです。

今日は、だんぜん売りでエントリーするべきでした。

米国の指標も良いのですが、あまり気にしない方が良いかもしれません。

 

また、「ここぞ!」と思ったところで、ナンピン買いができなかったことも良くなかったです。

というより、そもそも、エントリーする場所が良くなかったです。

買うときは、もう少し慎重にしたいです。

 

今日は、またちょっと慣れてきたことが良いことのように思います。

今日も、失敗しました。

ですが、やはり、「慣れることが大事だな!」と、改めて思いました。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

明日もルールを守り、落ち着いてトレードをしていきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20230420(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/04/20(木曜日)のサイバーステップ(3810)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、朝から家の用事で忙しく、昼からの株式デイトレードになりました。 今日も、眺めているくらいの気持ちでのぞみました。   今月は、少しず …

株式デイトレード結果・2020/11/27(金)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/11/27(金)の3645 メディカルネット!

おはようございます!瀬尾大作です。   地合い マザーズ総合指数は、+3ポイントから+1ポイントに下がり、そして、+10ポイントに上昇しました。   買い 銘柄コード  銘柄名   …

20231025(水曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/10/25(水曜日)の九州フィナンシャルG(7180)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、週の真ん中水曜日です! 水曜日は、不思議ですが?株式デイトレードでエントリーできる確率が高いです。 なので、今日も、注意深くエントリーすること …

20230824(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/08/24(木曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今週は、月曜日にトレードして以来、株式デイトレードをすることができていません。 しかも、今日は、午後から個人的に所用があり、昼からトレードができません …

20240510(金曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/05/10(金曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、朝、寒かったです! しかし、今は、少し暑いです。 朝と昼の寒暖差が少しつらいです。 ですが、暑すぎず寒すぎず気持ちよく株式デイトレードができて …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク