【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/11/13(月曜日)のDelta-Fly Pharma(4598)!

投稿日:2023年11月13日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

一気に!寒くなってきましたね。

先週の土曜日には、「木枯らし一号」が吹きました。

 

さりげなく「木枯らし一号」と、書きましたが、実は、私も知りませんでした。

「春一番」の反対の風は、「木枯らし一号」というそうです。

実は、テレビを見てその時、初めて知りました。

 

●2023/11/13(月曜日)朝8時、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数、為替(ドル/円)を参照!

NYダウ:34,283.10 +391.16

NASDAQ総合指数:13,798.11 +276.66

S&P500指数:4,415.24 +67.89

ドル/円(Bid):151.466 ▲0.048

20231113(月曜日).8時、投資情報・マーケット

20231113(月曜日).8時、投資情報・マーケット

 

今日は、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数は、共に少し上昇しています。

NYダウの日足チャートを見ると、直近の高値をほんの少し抜きました。

ドル/円(Bid)は、円安、1ドル151円なかばです。

総合して考えると、今日の地合いは良いだろうと予想しました。

 

とはいえ、個別銘柄は、それぞれ違う動きをしますので参考程度にしました。

 

●2023/11/13(月曜日)の地合い!

日経225:高く寄り付き、最初は上昇しましたが、その後、下落しました。

グロース250指数:高く寄り付き、最初は下落しましたが、その後は上昇しました。9時30分に高値を付け、下落しました。

 

地合いの予想:日経225、グロース250指数、共に予想が外れました。

これほど下落するとは思いませんでした。

 

●2023/11/13(月曜日)の株式デイトレードの振り返り!

今日は、まず最初に、りそなホールディングス(8308)をトレードしました。

今日は、11月10日(金)に、ちょっとした気付きがあったので、それを試してみたいと思っていました。

 

初めて試すには、「呼び値0.1円銘柄に限る!」ということで、監視銘柄をすべて呼び値0.1円銘柄にしました。

勝っても負けてもいいから、積極的なトレードをしようと思っていました。

「積極的なトレード!!!」

私が、今まで、ずっとやりたいと思っていた株式デイトレードスタイルです。

 

日足チャート、5分足チャート、1分足チャート、移動平均線、フル板、歩み値を総合的に判断して、成り行き注文で買いエントリーしました。

成り行き注文なので、買い注文が、思っていたよりも少し上で約定しました。

それでも、すぐに含み益になりました。

その後も株価は、思った通り上昇しました。

 

しかし、株価に勢いがありません。

少しずつ下落してきました。

それで、急いで利確しました。

結果的に、5分待って利益は、40円でした。

 

ちなみに、すぐに利確すれば、100円ほどの利益がありました。

勢いがある時に利確すれば良かったということになります。

もう少し待てれば、250円ほど利が伸ばせられました。

後から、言ってもどうしようもないのですが、今後の為の記録として残そうと思います。

20231113(月曜日)・実現損益

20231113(月曜日)・実現損益

 

次にトレードしたのは、表題にあるように、Delta-Fly Pharma(4598)です。

この銘柄は、前場の10時45分から後場の前半にかけて、急落が止まりません。

私は、いつもの急落からのリバウンドを狙い、買いエントリーを仕掛けました。

2回エントリーしました。

 

運よく、2回ともうまくいきました。

1回目は、指値が甘く、それほど良いところでエントリーできませんでした。

それで、株価はリバウンドして、利益は、900円でした。

 

2回目は、かなり良いところで買いエントリーできました。

ほぼ底値でエントリーできました。

それで、株価はリバウンドして、1,300円利益を出せました。

 

2回とも、下落途中で買い向かいました。

なので、やはり、怖いことは怖いです。

ですが、慣れているので、買ってからの心配、恐怖は特にありませんでした。

2回とも、ほぼ1分ほどで利確しました。

 

●2023/11/13(月曜日)の株式デイトレードの結果です!

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

★8308 りそなホールディングス 100株  +40円

★4598 Delta-Fly Pharma 100株  +900円

★4598 Delta-Fly Pharma 100株  +1,300円

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

—-

損益合計 +2,240円

 

●2023/11/13(月曜日)の株式デイトレードのまとめ!

今日から、ブログの書き方、トレード日記の書く項目を変えました。

まず一つ目は、冒頭文を季節の変わり目などのイメージ的に気楽なものにしようと思います。

二つ目は、「株式デイトレードの振り返り!」では、少し内容を簡単にまとめるようにしようと思います。

その代わり、その時の心境なんかを書こうと思っています。

 

三つ目は、基本的に、解説のチャートもやめようと思います。

その代わり、当日の実現損益を載せようと思います。

四つ目は、「株式デイトレードの結果です!」では、買いの購入価格、売却価格と売りの売却価格、買戻価格を省略しようと思います。

これは、一番重要かもしれません。

 

どうしてかというと、先週の金曜日、2023年11月10日、ある気付きがありました。

それに伴い、積極的なトレードをしようと思うようになったのです。

なので、「エントリー回数が増えるだろう?」ということで、簡略化したいと思いました。

いままで、一つのトレードで、長文を書きすぎていました。

本当に、これからトレード回数が増えるのか?は、疑問ですが!これで行こうと思っています。

 

また、買いの購入価格、売却価格と売りの売却価格、買戻価格をやめようと思ったのは、

時間がかかる上に、書いても意味がなく、むしろ、逆効果で自分の甘えになると思ったからです。

買った値段や売った値段を書いても、私には意味がありません。

それは、細かいことで終わったことです。

 

この「価格を書く目的」って、どこかで、自分へのアドバイスが欲しいということだと思うのです。

「もっと、こういう風にしたほうがいいよ。」といったアドバイスを受けようと、私は思っていけないということです。

自分で必死に勉強していこうとしているのに、その反対の行為なような気がしてきたのです。

なので、自分の甘えになるのでやめました。

 

「株式デイトレードをして長文でブログを書いて!」を続けていたら、生活に余裕がなくなってしまいそうです。

時間とお金を作る目的でトレードをしているのに、本末転倒だと感じたのです。

元々、ブログで文章を書く時間がかかり過ぎだと感じています。

1日24時間しかないので、トレードをする余裕がなくなりがちでした。

 

ブログを書く時間が欲しいから、「トレードをもうやめよう!」と、なったりします。

これも、本末転倒です。

「なんで?好きなトレードを途中でやめなければいけないのか?」ということに、疑問を持ち始めましたのです。

 

これから、また、気が変わって、書く内容が変わるようなことがあるかもしれません。

ですが、とりあえず、このようにしていきたいです。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

明日もルールを守り、落ち着いてトレードをしていきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

20240311(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/11(月曜日)の東京電力HD(9501)!

おはようございます!瀬尾大作です。   「終わりの始まり?!」 先週の木曜日、金曜日は急落がありました。 その急落を受けての週の初め、月曜日です。 今週も始まりました。 利確とカラ売りの連鎖 …

20231129(水曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/11/29(水曜日)のトヨタ自動車(7203)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も、特に用事が無いので、朝から株式デイトレードができました。 ということで、気分良くトレードに取り組むことができました。   今月もあと …

20230613(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/06/13(火曜日)の三菱UFJフィナンシャルG(8306)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も株式デイトレードをすることができました。 最近は、時間的に少し余裕ができたように思います。 とはいえ、トレードはまだまだなので、買いトレードに早 …

20240402(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/04/02(火曜日)の三菱重工業(7011)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、4月に入って2日目です。 頭には昨日の暴落のイメージが残っていました。 それで、ちょっと気になったので、早朝から、Rょーへーさんの「4月1日緊 …

20230215(水曜日)のファインズ(5125)・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/02/15(水曜日)のファインズ(5125)!

おはようございます!瀬尾大作です。 今日は、ブログ更新を復活して初めて株式デイトレードをすることができました。 トレード自体、久しぶりです。   朝は、川合一啓先生の「デイトレ向け注目銘柄  …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク