【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

川合一啓先生の株式トレード「トリプルメソッド」を学ぶサイト!卒業して独自の株式デイトレードを模索中!

結果

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/06/20(木曜日)の東京電力HD(9501)!

投稿日:2024年6月20日 更新日:

おはようございます!瀬尾大作です。

 

最近、あるユーチューブライブ(YouTube Live)動画を興味深く見ています。

それは、「うゆ投資ちゃんねる」です。

ご存知でしょうか?

前場、1時間ほど株式デイトレードの実況中継をするライブ番組です。

楽しく拝聴させていただいています。

 

●2024/06/20(木曜日)朝8時、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数、為替(ドル/円)を参照!

NYダウ:38,834.86 +56.76

NASDAQ総合指数:17,862.23 +5.21

S&P500指数:5,487.03 +13.80

ドル/円(Bid):158.035 ▲0.045

20240620(木曜日).8時、投資情報・マーケット

20240620(木曜日).8時、投資情報・マーケット

 

今日は、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数は、共に上昇しました。

NYダウの日足チャートを見ると、5MAと25MAの間に挟まれています。

ドル/円(Bid)は、またまた円安に進みました。

総合して考えると、今日の地合いは悪いだろうと予想しました。

 

とはいえ、個別銘柄は、それぞれ違う動きをしますので参考程度にしました。

 

●2024/06/20(木曜日)の地合い!

日経225:安く寄り付き、下落しました。午後から上昇しました。

グロース250指数:高く寄り付き、ほぼ横ばいでした。

 

地合いの予想:日経225は、外れました。

もう少し良いと思っていました。

グロース250指数の予想は、ほぼ当たりました。

 

●2024/06/20(木曜日)の株式デイトレードの振り返り!

今日は、表題にあるように、東京電力HD(9501)をトレードしました。

5分足チャートを見ると、安く寄り付き、急落しました。

それから上昇し、もみ合いました。

その後、5MAに押されるように下落しました。

一度下落してから上昇しました。

 

上昇すると、VWAPに当たり、抑えつけられるように下落しました。

私が見た時は、直近の安値を割るくらいの時でした。

板を見ると、株価の下の方の節目に厚い板がありました。

私は、この厚い板で反発を予想しました。

 

それで、株価の下に買い指値を指しました。

その後、株価は、この厚い板に吸い寄せられるように下落していきました。

それから、なおも下落し、私の買い指値に刺さり約定しました。

約定すると、すぐに上昇し、含み益になりました。

 

しかし、思ったような上昇をしてくれません。

勢いがないと判断しました。

なかなか上昇しないので、買い指値のちょっと上に利確の指値をしました。

 

株価は、何とかそこまで上昇し、私の利確の指値に刺さりました。

利確できたのは、ギリギリでした。

欲を出さなくて良かったです。

20240620(木曜日)・実現損益

20240620(木曜日)・実現損益

 

次にトレードしたのは、これまた、東京電力HD(9501)です。

私が利確してからも、厚い板は、そのまま残っていました。

それで、もう一度、同じようなトレードができないかな?と、思ったのです。

 

そこで、再び、株価の下の方に買い指値を指しました。

すると、再び、株価は下落してきました。

その後、株価は、私の買い指値に刺さりました。

 

しかし、今回のエントリーは、前回のエントリーとは、雰囲気が違いました。

株価は、勢いよく私の買い指値を貫いたのです。

それだけではありません。

株価は、ドンドン下落していきます。

 

つまり、ドンドン含み損が増えていきました。

その時、家のチャイムが鳴りました。

誰か?お客さんが来ました。

私は、ちょっと焦りました。

 

ですが、仕方がありません。

とりあえず、ちょっと落ち着いて考えました。

「呼び値0.1円銘柄で、100株だからそれほど大したことはないだろう?」と、玄関に向かいました。

 

用を終えて、トレードに戻ってきました。

含み損は増えていましたが、株価の下落は、止まっていました。

私は、ナンピン買いをすることにしました。

止まったところでナンピン買いをしようか?と、思いました。

 

ですが、もっと良いところまで引き付けようと、考えました。

それで、暑い板があるところにナンピン買いの指値をしました。

その後、ナンピン買いの指値に刺さりました。

すると、株価は、反発しました。

 

ということで、とても良いところで、ナンピン買いができました。

ですが、株価は、それほど動きませんでした。

ほぼヨコヨコです。

時間は過ぎていきました。

 

ナンピン買いの利確だけでもしようか?と、考えました。

それで、ナンピン買いの利確の指値を指しました。

ですが、やめてキャンセルしました。

同値撤退するのが難しくなるような気がしたのです。

 

その代わりに、前場終わる直前に、同値撤退の指値を指しました。

それで、前場を終えました。

 

200株持ったまま、後場に持ち越したくはありませんでした。

ですが、仕方がありません。

冷や冷やしながら、お昼の食事をとりました。

それから、トレードに戻ってきました。

 

戻ってから、すぐに板を見ました。

成り行き買いが多かったので、少し安心しました。

それから、後場直前に再び板の確認をしました。

すると、大きな売り板が出ていました。

それで、ちょっと不安になりました。

 

ですが、今更、仕方がありません。

株価を見ながら判断しようと、落ち着きました。

 

後場になりました。

すると、予想に反して、株価は急上昇しました。

私は、少し安心しながら、株価を見ていました。

その後、わずか3分弱で同値撤退の指値に刺さり、トレードを終えました。

 

●2024/06/20(木曜日)の株式デイトレードの結果です!

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

★9501  東京電力HD 100株    +60円

★9501  東京電力HD 100株    ▲300円

★9501  東京電力HD 100株    +300円

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数   損益

—-

損益合計 +60円

 

●2024/06/20(木曜日)の株式デイトレードのまとめ!

今日の1回目の買いエントリーは、思った通りのトレードができました。

ですが、2回目の買いエントリーは、それほど悪いとは思っていませんが、少し軽率でした。

結果からみれば、後場に向けてのナンピン買いは、良かったです。

 

ですが、損失が小さい時に、一度損切りするべきでした。

それから、もっと良いところで再エントリーできればよかったです。

これは、ちょっと今の僕には難しいですが、後から見て考えれば、やはり、良いトレードになると思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

明日もルールを守り、落ち着いてトレードをしていきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


-結果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

株式デイトレード結果・2020/11/11(水)

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/11/11(水)の4563 アンジェス!

おはようございます!瀬尾大作です。   20201111.4563 アンジェス・チャート 買い 銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益 —-   …

20240603(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/06/03(月曜日)の北海道電力(9509)!

おはようございます!瀬尾大作です。   最近は、キーボールに大変興味を持っています。 ご存知でしょうか? 少し前から人気のあるキーボードです。   どんな物か?説明すると、分割キー …

20230612(月曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/06/12(月曜日)のシャープ(6753)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日は、久しぶりに株式デイトレードをすることができました。 しかも、1日まるまるトレードすることができました。 とにかく今は、なるべく早く買いトレード …

20230801(火曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/08/01(火曜日)のセブン銀行(8410)!

おはようございます!瀬尾大作です。   今日も、午前中、株式デイトレードをすることができました。 明日は、コミュファ光のメンテナンス作業のためネットが使えず、午前中、株式デイトレードをするこ …

20240313(水曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2024/03/13(水曜日)の三井E&S(7003)!

おはようございます!瀬尾大作です。   昨日は、自律反発の日になりました?! 今日は、アメリカの指数が上がっていました。 それで、今日は、株式デイトレードをするには、良い日になるだろうと予測 …

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク