おはようございます!瀬尾大作です。
今日は、なぜか?株式デイトレードをやる気になっていました。
というのも、昨日は私用で朝からトレードができなかったからみたいです。
なので、今日は、朝からエントリーしたくて、うずうずしていたようです。
そのやる気が、今日のトレードに出たようです。
これから、その時の様子、考察を書いていきます。
●2024/06/13(木曜日)朝8時、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数、為替(ドル/円)を参照!
NYダウ:38,747.42 ▲120.62
NASDAQ総合指数:17,343.55 +151.02
S&P500指数:5,375.32 +14.53
ドル/円(Bid):156.086 ▲0.040
今日は、NYダウは、上昇しました。
NASDAQ総合指数、S&P500指数は、共に下落しました。
NYダウの日足チャートを見ると、下落してから上昇して5MAの線上に乗っています。
ドル/円(Bid)は、円安に進みました。
総合して考えると、今日の地合いは悪いだろうと予想しました。
とはいえ、個別銘柄は、それぞれ違う動きをしますので参考程度にしました。
●2024/06/13(木曜日)の地合い!
日経225:高く寄り付き、その後、下落しました。
グロース250指数:最初の15分は上昇して、それから、下落しました。
地合いの予想:日経225は、ほぼ当たりました。
グロース250指数の予想も、ほぼ当たりました。
ですが、もう少し良いと思っていました。
●2024/06/13(木曜日)の株式デイトレードの振り返り!
今日は、表題にあるように、東京電力HD(9501)をトレードしました。
5分足チャートを見ると、昨日の終値で寄り付き、急落で始まりました。
下落の過熱感から、少しは上昇するだろうと予想しました。
その後も、株価の値動きを観察しました。
すると、一瞬、株価が急上昇しました。
私は、株価が、かなりの下落をしていたので、「ここから上昇するだろう?」と、予測しました。
それで、いつもはしない成り行き買いをしました。
つまり、買いで飛び乗ってしまいました。
成り行きエントリーは、いつもはしません。
ましてや、開始早々、エントリーさえもしない方だと思います。
いつもなら、株価の下の方に買い指値を指して見ているタイプの人間です。
ですが、その時は、なぜか?行けるような気がしたのです。
その後は、少し上昇しました。
しかし、上昇が終わると、下落し始めました。
かなり含み損になりました。
それから、再び上昇し始めました。
私は、少しでもいいから利益確定するか、同値撤退しようと思いました。
株価は、ドンドン上昇していきました。
私の買い指値に近づいてきます。
それで、私は、利確の指値を指しました。
株価は、私の買い指値を越えていきました。
その後、利確の指値に刺さりました。
こうして、無事私のトレードは終わりました。
ですが、株価は、その後もドンドン上昇していき、少しだけ惜しいことをしました。
それと、後から見れば、もう少し待って、もう少し安いところで買えば、もっと楽なトレードができました。
これも、反省点です。
●2024/06/13(木曜日)の株式デイトレードの結果です!
買い
銘柄コード 銘柄名 購入株数 損益
★9501 東京電力HD 100株 +160円
売り
銘柄コード 銘柄名 購入株数 損益
—-
損益合計 +160円
●2024/06/13(木曜日)の株式デイトレードのまとめ!
今日は、冒頭にも書いたように、前のめりなトレードになってしまいました。
珍しく飛び乗ってしまいました。
ですが、微益で勝てて良かったです。
また、最近でも、少しずつやり方を変えてきています。
それで、以前よりかなりやりやすくなっています。
自分に合った株式デイトレード方法が分かってきたような気がしています。
今は、それがとても嬉しいです。
それと、前回も書いたのですが、貸株がなくて売れないという件です。
今回は、昨日、貸株がなくて、制度信用で指値をしていました。
それで、今日は、楽天証券のマーケットスピード2の武蔵が、制度信用のままになっていました。
なので、朝から11時近くまで、制度信用のままトレードをしていました。
特に混乱はなくて良かったのですが、やはり、株式デイトレードはこういうところが、少しめんどくさいです。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
明日もルールを守り、落ち着いてトレードをしていきたいと思います。
それでは、失礼いたします。