サイトアイコン 【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド卒業】株式デイトレード!2023/04/20(木曜日)のサイバーステップ(3810)!

20230420(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

20230420(木曜日)の株式デイトレード・アイキャッチ

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日は、朝から家の用事で忙しく、昼からの株式デイトレードになりました。

今日も、眺めているくらいの気持ちでのぞみました。

 

今月は、少しずつ負けが膨らんでいます。

少しでも損失を減らしたい気持ちはありました。

負けが続いているということで、何か?を変えようと思い、とりあえず、集中するためにラジオ日経を聞かずにトレードをしてみました。

 

●2023/04/20(木曜日)朝8時、NYダウ、NASDAQ総合指数、S&P500指数、ドル/円(Bid)を参照!

いつも撮っているのですが。朝から忙しくて、スクリーンショットは撮れませんでした。

なので、今回はありません。

 

●2023/04/20(木曜日)の株式デイトレードの振り返り!

今日は、表題にもあるように、サイバーステップ(3810)をトレードしました。

当日上昇した銘柄を選び、売り指値してカラ売りを仕掛けました。

5分足チャートを見ると、株価は安く寄り付いて、上昇し続けていました。

 

この売りエントリーには多少自信がありました。

株価は上昇しました。

急落して、急騰しました。

それで、長い下ヒゲを付けました。

高値圏にある首吊り足だと予想したのです。

なので、ローソク足の上辺り(917円)に売り指値をしました。

20230420(木曜日)のサイバーステップ(3810)・解説

 

思った通りです。

下落して、含み益になりました。

ところが、思惑とは違い、そこからじわじわと株価は上昇して含み損が出ました。

「これは、思惑と違う!」と思い、損切りをしたのですが、それが、急上昇した所で損切りをしました。

 

チャートを見れば分かりますが、それが、最大の損失になる場所で損切りをすることになりました。

もう少し待てば、含み益になり利確ができたのですが、失敗トレードになりました。

 

次に、また同じくサイバーステップ(3810)をトレードしました。

5分足チャートを見ると、5MAを下回って下落するように見えたのです。

それで、5MA辺り(908円)に売り指値をしました。

刺さってからは、株価は、上下を繰り返し、含み益になったり、含み損になったりしました。

 

含み益の時に利確をすればよかった。

もしくは、小さな含み損の時に損切りすれば良かった。

 

しかし、私が取った行動は、急激に上昇した時に、含み損に耐えられなくなり損切りしました。

そこでもまた、大きな損失になる場所で損切りをすることになったのです。

 

5分足チャートを見ればわかりますが、その後、株価は急落しました。

それを取れなかったのが、本当に残念です。

 

●2023/04/20(木曜日)の株式デイトレードの結果です!

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

★3810 サイバーステップ   100株   917円→933円  ▲1,600円

★3810 サイバーステップ   100株   908円→919円  ▲1,100円

損益合計 ▲2,700円

 

●2023/04/20(木曜日)の株式デイトレードのまとめ!

今日のサイバーステップ(3810)を振り返ってみると、株価がとても暴れていると思いました。

落ちだしているのに、株価は、当日の上値を超えてきます。

わたしは、それに、2回もやられたことになります。

 

また、今日思ったことは、売りをするならば、より高い高値で待ってエントリーすることが大切だと思いました。

最近、思いこみが激しく、良い所でエントリーできていません。

 

ただ、先日考えた「1000円以下の銘柄は、ロットを少し上げて、200株でやっていこう!」という発想は、私にはまだは早すぎることがよく分かりました。

まだまだ練習が必要です。

 

今回も、とても良い勉強になりました。

次回から、今日の振り返りを生かして株式デイトレードをしてこうと思います。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

明日もルールを守ってトレードをしていきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

モバイルバージョンを終了