サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/08(金)の4479 マクアケ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/08(金)

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/08(金)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日は、アメリカ大統領選挙の結果を確定する連邦議会で、ジョー・バイデン次期大統領の当選が正式に確定しました。

ニューヨークダウ+211.73ドル高、ナスダック総合指数326.69ドル高、いずれも好感されています。

なので、日本の株式相場も、好感して上がるだろうと、株式相場が明ける前から予想していました。

すると、思っていた通り、地合いは良かったです。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+14ポイントから+21ポイントに上がり、そして、+14ポイントへと下がっていきました。

 

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

 

損益合計 ±0

 

2021/01/08(金曜日)の株式デイトレード・振り返り

今日は、昨日からチェックしていた銘柄、そして、今日、シグナルが出た銘柄を色々と見回して見ていました。

20210108.4479 マクアケ・チャート・午前中

それで、「急騰銘柄傍受システム」で、9時10分にシグナルが出た4479 マクアケをチェックしていました。

朝から株価は上昇したのですが、日足を見ると、5MAスタートではありませんでしたし、25MAは、下向きで下降トレンドです。

なので、株価は、落ちるだろうと予想しました。

 

しかも、上昇した後、上髭ができて、上値を切り下げて下がっています。

絶好の売りチャンスでしたが、エントリーできずに終わってしまいました。

 

売り指値はしたのですが、やはり、落ちていくところを追いかけてエントリーしないと入れません。

絶好の売りチャンスを逃してしまいました。

 

後は、これという銘柄が見当たらなくて、全体的に見ていました。

しかし、後から見てみると、やりやすそうな良い銘柄が2つほどありました。

20210108.6890 フェローテックホールディングス・チャート・午前中

「急騰銘柄傍受システム」で、9時13分にシグナルが出た6918 アバールデータと、同じく9時13分にシグナルが出た6890 フェローテックホールディングスです。

アバールデータも、良かったのですが、特に、良い銘柄が、フェローテックホールディングスです。

日足を見てみると、株価は、じわじわと上昇し続けていて、しかも、上向き5MAスタートです。

ちょっと上がりすぎている気はしましたが、押したところで、すぐに飛び乗って買ってもよかったし、VWAPで待って買いエントリーしても勝てたパターンでした。

 

今日は、この2つの銘柄、マクアケとフェローテックホールディングス!なぜやらなかったのか?自分でも悔やまれます。

とは言え、また来週、気を取り直して、株式デイトレードに望みたいと思います。

モバイルバージョンを終了