サイトアイコン 【トリプルメソッド卒業】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/06(水)の4970 東洋合成工業!

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/06(水)

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/06(水)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日は、朝から地合いが良かったため、買い目線で見ていました。

それで、2つの銘柄を主にチェックしていました。

株価が上がっていくと、今度は地合いが悪くなり、売り目線で見るようになりました。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+3.5ポイントからどんどん上がっていき、26ポイントまで上がり、それから+7ポイントまで落ちました。

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

 

2021/01/06(水曜日)の株式デイトレード・振り返り

20210106.4970 東洋合成・チャート・午前中

今日は、朝からシグナルが出るまで、前日からチェックしていた銘柄を見ていました。

その中でも、4970 東洋合成工業に目を付けました。

昨日の5分足で2つの波を作り、そして、今日、もう一段階上の波を作ったので、エリオット波動の3つ上昇波ような形になったのです。

上がりすぎているので、落ちるだろうと予想しました。

 

しかも、上値が13,880円で3回も止められました。

本当は、4度目に止められたところで売りエントリーするのが自分のルールだったのですが、残念ながらできませんでした。

もちろん、やろうとは思ったのですが!!!

入っていれば、5分足で、25MAの下まで伸ばせなくても、VWAPまで伸ばせれば、300円取れたケースでした。

20210106.4565 そーせいグループ・チャート・午前中

次に、「急騰銘柄傍受システム」で、9時29分にシグナルが出た4565 そーせいグループをチェックしていました。

そーせいグループは、上向き25MAスタートですが、日足は下降トレンドです。

なので、朝から勢い良く上昇しましたが、落ちるだろうと予想しました。

 

それで、とりあえず、上の方に売り指値をして待ちました。

結果は、売り指値が上すぎて、引っかからなくて終わってしまいました。

そーせいグループも、同じようなところで、4回も止められて落ちました。

しかも、後から見てみると、日足の5MAがキャップになっていたので、分かりやすくて売りやすいケースでした。

 

今日は、昨日の売りエントリーよりもやりやすそうなケースだったのに、エントリーできなくてとても残念です。

これだけエントリーできないということを自分なりに分析すると、「少しくらい負けてもいいや!」という気持ちが必要なように思います。

気を取り直して、明日の株式デイトレードに望みたいと思います。

モバイルバージョンを終了