サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2021/01/05(火)の7157 ライフネット生命保険!

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/05(火)

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果・2021/01/05(火)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

今日は、朝から地合いが悪かったため、売り目線で見ていました。

それで、2つの銘柄を主にチェックしていました。

視点は良かったと思うのですが、うまくエントリーできなくて終わってしまいました。

地合い

マザーズ総合指数は、▲17ポイントから、▲10ポイント、▲5ポイント、+1ポイントと上がり、それから、▲6ポイントに落ちました。

 

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

 

2021/01/05(火曜日)の株式デイトレード・振り返り

20210105.7157 ライフネット生命保険・チャート・午前中

「急騰銘柄傍受システム」で、9時12分にシグナルが出た7157 ライフネット生命保険をチェックしていました。

日足は、上向き5MAスタートです。

なので、簡単に売りエントリーできないことは分かっていました。

しかし、日足を見ると、直近の高値に並んで落ちる可能性があります。

 

結果からみれば、5分足で、2段階上がったところで売りエントリーできれば、良かったのですが、エントリーできなくて残念です。

9本目の5分足、つまり、一度押してちょっとしか上がらなかったところでエントリーできれば、最高のトレードができました。

ああ?ここか!」、後から見ると納得はできます。

しかし、怖くてエントリーできなかったのは、事実です。

20210105.4970 東洋合成工業・チャート・午前中

次に、「急騰銘柄傍受システム」で、9時13分にシグナルが出た4970 東洋合成工業に興味を持ちました。

東洋合成工業は、ほぼ、上向き5MAスタートです。

しかも、日足が鍋底っぽい形をしています。

なので、上がるだろうと予想はしていました。

思った通り、スルスルと上がっていき、一度押して、5MAを割りました

 

そこで、このまま落ちるのか?上がっていくのか?分からなかったのですが、12,800円のちょっと上で3回止められて、落ちていきました。

3回目に上がったところで売りエントリーできれば、勝てるトレードができました。

しかし、こちらもうまく売りエントリーできなくて、見送ってしまいました。

 

今日は、上値のレジスタンスラインで、跳ね返される銘柄をチェックしたことに気づきました。

次回からは、レジスタンスで、しっかりと売りエントリーできるようになりたいと思いました。

モバイルバージョンを終了