サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/15(火)の3441 山王!

株式デイトレード結果・2020/12/15(火)

株式デイトレード結果・2020/12/15(火)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+4ポイントから、+7ポイントに上昇、それから、▲4ポイントまで下がり、+2ポイントに再び上がり、また▲8ポイントま下がりました。

20201215.3441 山王・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

相場を見ていましたが、エントリーしようと思う銘柄がなく、今日はノートレードです。

 

考察

最初は、買い目線でしたが、地合いが悪くなり、売り目線で見るようにしました。

チャートは見ていましたが、エントリーしたいと思う銘柄がなく、指値さえせずにノーエントリーです。

ただ、エントリーできそうな銘柄がないか?とあちこち色々探してはいました。

 

トレードが終わってみて、気になったのは、「急騰銘柄傍受システム」で、9時49分にシグナルが出た3441 山王です。

5分足の最初の4本で、189円も上昇しました。

1700円から計算すると、11%の上昇です。

特に、3本目の足は、激しく上昇しています。

これだけ、最初に上昇すると、後が続きにくいようで、ドンドンと株価は落ちていきました。

 

私が、山王のチャートを見たのが、9時50分頃で、株価は、もうすでに少し落ちていました。

なので、その時は、もっと下がるだろうと思いはしましたが、怖くてエントリーしたいと思いませんでした。

 

5分足で、ほぼ3本目だけの激しい上昇の銘柄でも、株価が落ちやすいことが分かり、一つ勉強になりました。

 

次回からは、こういった銘柄も、売り目線でエントリーしたいと思いました。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了