サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード結果!2020/12/11(金)の3491 GA technologies!

株式デイトレード結果・2020/12/11(金)

株式デイトレード結果・2020/12/11(金)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+16ポイントから+24ポイントに上がり、それから+18ポイントに下がりました。

20201211.3491 GA technologies・チャート・午前中

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

3491  GA techno 100  ¥3,630  ¥3,640  +1000

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 +1000

 

考察

今日は、久しぶりに地合いがよく、買い目線でトレードをしようと決めていました。

それで、「急騰銘柄傍受システム」で、9時11分にシグナルが出た3491 GA technologiesをチェックしていました。

上向き5MAスタートではありませんが、前日5MA差異が6.6%で許容範囲と考えたからです。

また、5分足の一本目に、長い上髭があり、振り落としがあり、上がる銘柄と考えたからです。

 

見ていると、株価が下がってきて、少し下に、買い指値をして待ちました。

すると、思いのほか、急激に下降してしまいました。

 

それで、エントリーしてしまいました。

あまりにも急激に下降しましたから、エントリーした時には含み損が出ていました。

もっとちょっと下がったら、損切りをしたほうがいいな?と思ったのですが、すぐに株価は上がってきて、長い下髭を付けました。

けれど、次の5分足でまた、株価は落ちていきました。

これは、危ないと思い、逃げることを考えました。

 

再び上がってきたところで、売り指値をして待ちました。

それで、ギリギリ引っ掛かり、1000円利益を出して逃げることができました。

 

後から見たら、株価は、思ったよりも上昇していて、もっと利益を出せたのに、もったいないことをしたことになります。

 

結果からみれば、もう少し待ってエントリーしたらよかったと思っています。

つまり、エントリーするタイミングが早すぎるということになります。

 

それ以前に、こんなにも押すとは思いませんでした。

つまり、読みを大きく外したことになります。

読みが外れたのに、うまく逃げることができたのは、ついていました。

 

今日も大変良い勉強になりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

モバイルバージョンを終了