サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/12/03(木)の6081 アライドアーキテクツ!

株式デイトレード結果・2020/12/03(木)

株式デイトレード結果・2020/12/03(木)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、▲4ポイントから ▲16ポイントに下がり、次に▲20ポイント、▲25ポイント、それから▲27ポイントへと、どんどん下がっていきました。

20201203.6081 アライドアーキテクツ・チャート

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

—-

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 ±0

エントリーしようと相場を見ていましたが、エントリーできなくて今日はノートレードです。

 

考察

今日は、川合一啓先生のリアルトレード実況中継がある日でした。

また、午後から勤務する会社に出勤する日でもありました。

 

私は、いつも通り、トレードをしようと、「急騰銘柄傍受システム」でシグナルが出た銘柄のチャートを見ていました。

しかし、上向き5MAスタートで入れそうな銘柄がなく、やることがなくなりました。

今日は、昨日のような底値から下値を切り上げて上昇した「上向き5MAスタート」の銘柄ではなく、年初来高値か、上場来高値の「上向き5MAスタート」を狙おうと決めていたのです。

 

それで、川合先生のリアルトレード実況中継を見ていました。

リアルトレード実況中継を見終えてから、会社に出勤しました。

 

今日のトレードを振り返ると、地合いが悪いこともあり、「急騰銘柄傍受システム」で、シグナルは少なめでした。

私は、9時7分にシグナルが出た6081 アライドアーキテクツにとても興味深いものを感じました。

朝一番で見たアライドアーキテクツのチャートは、どんな感じのチャートかというと、日足は年初来高値を目指すチャートで、5分足は1本目が550円くらいの株価なのに対し、高値と安値の差が39円、始値と終値の差が36円もあります。

普通、550円の株価なら10円も上がれば、2%近くのかなりの上昇なのに、約7%の上昇です。

 

正直、この銘柄に売りポジションで、入りたかった気持ちはありました。

昨日の4883 モダリスのようなにおいがあったからです。

昨日のモダリスも10分で、急上昇して、それ以上、上がりませんでした。

それどころか、どんどん落ちていきました。

 

なので、年初来高値を目指す上向き5MAスタートの銘柄ですが、5分で急上昇して、これ以上、上がらないだろうと思ったのです。

こういった銘柄は、今までも、結構あったように思います。

これは本当に結果論ですが、「朝一番暴発銘柄」は、「売り」が、正解なのではないか?と思っています。

 

なので、今度、このようなに朝一番で暴発する銘柄が出たら、売ってみようと思いました。

それと、今日の長い上髭付きの大陰線の日足は、大変興味深いです。

明日はどうなるのでしょうか?非常に楽しみです。

モバイルバージョンを終了