サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【トリプルメソッド】株式デイトレード!2020/11/26(木)の4308 Jストリーム!

株式デイトレード結果・20201126(木)

株式デイトレード結果・20201126(木)

おはようございます!瀬尾大作です。

 

地合い

マザーズ総合指数は、+2ポイントから+6ポイントに、そして+8ポイントへと少しずつ上がっていきました。

20201126.4308 Jストリーム・チャート

買い

銘柄コード  銘柄名   購入株数 購入価格 売却価格  損益

4308    Jストリーム  100    ¥5,560  ¥5,640  +8,000

 

売り

銘柄コード  銘柄名   購入株数 売却価格 買戻価格  損益

—-

損益合計 +8,000

 

考察

「急騰銘柄傍受システム」のシグナルで、4308 Jストリームを買ってみました。

結果から言うと、「トリプルメソッド」に参加しスクール生になってから、初めて利益を出すことができました。

 

9時7分に、5560円で買いシグナルが出ました。

シグナルは出ましたが、始値が5MAから少し離れています。

 

昨日、3793 ドリコムが、始値が5MAから離れていて、負けています。

なので、「上向き5MAスタートがいいな!」と思い、一度は見送り、違う銘柄を探しました。

 

そして、2回目のシグナルが、9時14分に出ました。

チャートを見てみると、9時15分からの5分足が落ち始めていました。

 

「今日も、ノートレードかな?」と思っていた矢先でしたので、入れたらエントリーしてみようと、VWAPのすぐ下に買い指値をして待ちました。

すると、スルスルと株価が落ちてきて引っ掛かってエントリーしました。

 

エントリーすると、昨日とは違い少しずつ株価が上がっていきました。

しかし、ガンガンと上がるような様子はありません。

それで、「落ちたら嫌だな!」と思ってしまい、ちょっと待って利益確定しました。

もう少し待っていれば、利益はもっと乗っていたので、惜しいことをしました。

 

それよりも、今日は、勝ててよかったのですが、昨日の負けで、「なんか違うな!と思ったら、損切りすればいいや!」と思えたことが、今回のエントリーにつながったように思います。

 

実は今まで、利益を出すどころか、返済注文画面で利益が乗っているモニター画面を見たことがなかったのです。

つまり、今日始めて利益が乗っているモニター画面を見ることができました。

ということは、今まで一度も、含み益が出ている状態になったことすらなかったのです。

 

買えば下がる。売れば上がる。

練習と思ってトレードしているとはいえ、絵に描いたようなどうしようもない負け方だったのです。

モバイルバージョンを終了