おはようございます!瀬尾大作です。
地合い
マザーズ総合指数は、▲3ポイントから▲18ポイントに、そして、▲25ポイントにどんどん下がっていきました。
買い
銘柄コード 銘柄名 購入株数 購入価格 売却価格 損益
3793 ドリコム 100 ¥943 ¥940 ▲300
売り
銘柄コード 銘柄名 購入株数 売却価格 買戻価格 損益
—-
損益合計 ▲300
考察
「急騰銘柄傍受システム」のシグナルで、3793 ドリコムを買ってみました。
結果から言うと、微損で終わりました。
9時8分に、954円で買いシグナルが出ました。
954円でシグナルが出たので、この金額なら安いだろうと、943円で買い指値をしましたが、指値を入れたらすぐにエントリーしていました。
ということは、株価が勢いよく落ちてきていたのです。
気づいたら、含み損が600円ありました。
前日出来高比が15.53倍で、チャートも勢いよく上がってブレイクして、日足でサポートラインがあるように思えたのです。
なので、買い差値を入れたときは、もっと上がるだろうと思っていました。
しかし、慌ててエントリーして、高値つかみをしたことになります。
見ていたら、5MAが追い付いてきて、少し株価が上がりました。
少ししか上がらなかったので、「これは違うな!」と思い、940円で損切りをしました。
反省としては、買い指値を入れるタイミングが早すぎました。
結果からみれば上髭が多く、決して、上昇するようなチャートの形ではありません。
チャートの見極めも早すぎると思いました。
もう少し落ち着いて、トレードをしたいと思います。
また、今回のデイトレードで、デイトレードに少しだけ慣れてきたようにも思います。
微損でしたから、もう一度エントリーしてみようかと思いましたが、「私の力では、今からでは無理だ!また明日やろう。」と、冷静な判断できたからです。
前回、前々回のトレードでは、損失が大きくなったタイミングで損切りすることになりましたが、今回は、損失が小さくなってから、損切りをすることができたので、少し進歩があったのかな?と思います。