サイトアイコン 【トリプルメソッド】瀬尾大作の株式デイトレードブログ!

【マーケットスピードⅡ】5MAとVWAPの線の色の設定を変えました!

5MAとVWAP・キャッチアイ

5MAとVWAP・キャッチアイ

おはようございます!瀬尾大作です。

2020年11月19日から5MAとVWAPの線の色を変更しました。

 

5MAの線の色をデフォルトの黄緑色から白色にしました。

VWAPの線の色をデフォルトの白色から黄色にしました。

 

これは、どうしてこのように変えたのかというと、

私と同様に、川合一啓先生のリアルトレード実況中継が好きな人なら分かっていただけると思いますが、川合先生のマーケットスピードⅡと自分のマーケットスピードⅡの5MAとVWAPの線の色が違う、それどころか、むしろ逆転しているので、それが気になって集中して見ることができなかったからです。

 

なので、川合先生のマーケットスピードⅡの色の仕様に合わせたのです。

 

変えてみると、気持ちがすっきりしました!

これまでのように、「どっちが5MAだ?」とか、「どっちがVWAPかな?」と、迷うことがなくなったからです。

しかも、とても重要なVWAPが黄色になっていると、分かりやすくて、とても使いやすいです。

ちょっとしたことですが、とてもスムーズに川合先生のリアルトレード実況中継をみることができるようになり、トレードに向き合うことができるようになりました。

 

ちなみに、

5MAの変更の仕方は、

5MAの色変更1

「5分足のチャート」を右クリックします。

「チャート設定」をクリックします。

「単純移動平均線」をクリックします。

 

5MAの色変更2

「カラー・線種・太さ」の「MA1」の色をクリックして、白色に変えます。

 

VWAPの変更の仕方は、

VWAPの色変更1

右上の「歯車設定」をクリックします。

 

VWAPの色変更2

全てのチャートに関する設定の「価格ライン」をクリックします。

「VWAP」の色をクリックして、黄色に変更します。

 

VWAPの色変更3

新しく起動するチャートに関する設定の「設定の反映」から「全てのチャートに設定を反映」をクリックする。

 

川合先生の仕様に合わせたい方、気になる方は、ぜひ試してみてください。

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モバイルバージョンを終了